先日、当事務所のfacebookアカウントに、当事務所関係者及び当事務所を中傷する内容のメッセージが届きました。

発信者は偽名と思われ特定できませんが、その内容から当事務所のクライアントや取引先等業務関係者ではないと推定されます。

当事務所はメッセージを削除するとともに事務所のfacebookアカウントを停止しました。

昨今SNSによる誹謗中傷が社会問題となっていますが、それが決して他人事ではないことを知りました。

そしてその中傷が個人に対してのみならず、企業に対しても同様になされることに深刻さを感じずにはいられません。

企業はその大小を問わず、公の場でサービスを提供することにより社会経済活動を行っています。

それを個人と取り違え、企業を中傷することは企業に対する営業妨害行為として看過することができません。

当事務所は顧問弁護士と相談のうえ、証拠収集と発信者を特定する作業を進めるとともに、今後同様の行為が行われた場合は偽計業務妨害罪の適用を視野に入れて対応することとしました。

また所轄である加賀町警察署の指導を受け特定連絡先として登録するとともに、警備会社に連絡し防犯体制を強化することとしました。

当事務所のクライアントや取引先等業務関係者の方々にはご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

なお万一皆様に当事務所に関する不審なメールや連絡等がなされた場合、直ちにその事実を保全していただいたうえで当事務所にご連絡ください。

令和3年7月24日

上甲会計事務所

所長税理士 上甲雅敬

お問合せ・ご相談はこちら

上甲会計のサポートは、クライアントとの信頼関係を築くことから始まります。
どのような形で関わっていくか?
どのように承継を進めていくのがベストか?
どのような対策を、どのようなタイミングで行っていくか?
私達が持っている「経験」と「知恵」のすべてを出してサポートいたします。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
045-641-7796

担当:犬塚(いぬづか)

営業時間:平日9:00-17:00

対応エリア
横浜市、川崎市、大田区、世田谷区、目黒区、茅ヶ崎市、藤沢市、鎌倉市、大和市、綾瀬市ほか

神奈川県横浜市中区関内にある、上甲(じょうこう)会計事務所の所長税理士、上甲雅敬のブログです。

数十年にわたってお付合いをしているクライアントのほとんどが事業承継を完了しました。

実務で得たノウハウを活かし、事業承継に直面するお客様を万全の体制でサポートします!

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

045-641-7796

<受付時間>
平日9:00-17:00

ごあいさつ

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

事業承継
サポートセンター
上甲会計事務所

住所

〒231-0023
横浜市中区山下町193-1
山下町コミュニティビル6F

アクセス

電車
みなとみらい線 日本大通り駅[3番出口]徒歩4分
横浜市営地下鉄 関内駅[1番出口]徒歩7分
JR京浜東北線 関内駅[南口]徒歩5分

駐車場の有無
専用駐車スペース無し
(コインパーキングが近くに多数ございます)

営業時間

平日9:00-17:00